kurukuru123のブログ

乳ガンステージ2、原発肺がんステージ0、遺伝性難聴

ガン家系なのかな?

わたしはアルコール類はまったく🆖🍺

たばこも吸いません🆖


のんびりタイプなのでストレスもあまり抱えない🙌


強いて言えば難聴と耳鳴りがストレス


乳ガンではぽっちゃりタイプ、子供なし、中年になってから甘いものや乳製品を多く取るようになった。


6年前に子宮筋腫になり、大きいので他の病院で子宮全摘した。そのときにホルモン値が高い、卵巣が腫れたりした。

そのとき乳ガンも気をつけないと思った。

その病院は乳腺外科がなかったので

そのまま過ぎてしまった🤢


父は肺がんで亡くなったがベビースモーカ🚬


まさかたばこを全く吸わないし牛肉やブタ肉が嫌いなわたしが肺がんになるなんて、想像もしなかった。


父方の又従兄弟等がガンがか多い


母方の叔父や叔母は長寿


母方の従兄弟もガンはいない


10歳以上離れた従兄弟もたちは高齢になったが元気

一番年下のわたしがガンになった。


父とは顔も体つきも性格も似てないのに

病気だけ似るとは😭