kurukuru123のブログ

乳ガンステージ2、原発肺がんステージ0、遺伝性難聴

今考えると怖い②



主治医が半年後の経過観察と言った次の日

主治医から電話、一度呼吸器外科の先生に診てもらってください。

主治医が呼吸器外科の先生に話して下さったようで


呼吸器外科診察すると開けてみないと良性か悪性かわからない

大きさは変わっていない


先生が手術かセカンド・オピニオンか経過観察で行くか、この3つで検討してください。

と、言われました。


父の闘病を見て手遅れは絶対にいや❗️


今なら悪性でも初期

良性腫瘍でも取っておいた方がいい


そく手術してくださいと言いました。


手術後やっぱり悪性でした。

初期のステージ0

おとなしい癌

薬なし


悪性でしたが

表情のない肺がん

もし乳癌になってなかったら

もっと遅くに発見され

父と同じような闘病をしなければならなかったかも?


乳癌も怖いがひとつでもステージが低いので救われた気持ちです。


乳腺外科の主治医も悪性だったのでびっくりされてました。

この先生が相談してくださらなかったら

半年の経過観察どうなってたかわかりません


呼吸器外科の先生に


わたし「完治望めますか?」


先生「望めますよ!頑張りましょう!」


言っていただきました。


乳癌もある肺がんもステージ0だけど癌は癌

気持ちを緩めることなく戦います。